mizuchaanのブログ

普段の日常生活を忘れないように。一日一日大切に。

ブログ初心者の気持ち

ブログを使って何かを発信できる人に

なりたーいって気持ちはSNS最前線の今

多くの人が持っているのかなって思う

 

私もそのひとりで

 

 

だけど、誰に向かって、何を伝えたいか

まだ漠然としていて、書くことが怖くなって

書けなくなって、あーやっぱりダメだった

自分にはもうできないのかもって

逃げ出したくもなるけど、それじゃ変わらない

 

 

けど、同じような気持ちになる人は

きっと沢山いるだろうから

はじめはそんな気持ちを綴るのでもいいんじゃないかな

そうやって自分のできないところを認めて

一歩ずつ進んでいけばいいんじゃないかな

 

 

例えば

甘いものが好きとか、綺麗になりたい気持ちとか

海外で働けるようになりたいとか

自分の中には色々まとまりのない気持ちがあるけど

自分の中のちょっとした気持ちにフォーカスを当てて

書き続ければ何か自分にしかできないことが

見えてくるのかも